海の家アルバイト情報

スポンサードリンク

海の家のアルバイト探し

短期・日払い・高収入…人気アルバイトをサクッとゲット!フロム・エーナビ

 

海の家でアルバイト
夏だ〜、海だ〜、アルバイトだぁ〜!
夏のアルバイトでやってみたいのは?
夏のリゾートアルバイトと言えばそう、一度はやってみたい海の家のアルバイト!
憧れの海の家でのアルバイトいったいどうやって探すのが一番いいのか?
実際に大学生の時に4年間海の家出アルバイトしたことがあるのでそのときの経験を踏まえて海の家のアルバイトのいろはを紹介しようと思います。江ノ島、鎌倉、白浜、沖縄の海の家でアルバイトしていました。江ノ島片瀬東浜、由比ヶ浜のときは毎日通っていましたが伊豆の白浜、沖縄のときは住み込みでした。

 

 

このサイトでは海の家のアルバイトの探し方から応募の仕方、電話面接の仕方、仕事内容等を紹介します。憧れの海の家のアルバイトについてなんとなくわかってもらえるような内容を目指します。

 

 

近場の海の家を探しているのか沖縄のようなリゾートでアルバイトしたいのか。それによってアルバイトの探し方もだいぶ違ってきます。まず、どうやってアルバイト情報をゲットするのか。ひとつはフロムエーやan等のリゾートアルバイト特集号で情報探し。そしてもうひとつは実際に海岸に行って自分でみつけること。最後に最近多くなってきているインターネットでの海の家のアルバイト募集をしているところを狙いましょう。

 

 

湘南の海の家でアルバイト募集をよくしているのが森戸海岸、逗子海岸、鎌倉由比ヶ浜、江ノ島片瀬東浜、江ノ島片瀬西浜、サザンビーチ茅ヶ崎等があります。湘南エリアの海の家はどちらかというと住み込みのアルバイト募集は少ないと思いました。私の場合は電車で1時間かけて通っていましたが、電車で通勤する人と原付や自転車で近所から通勤する人と半々ぐらいでした。湘南の海の家でも住み込みのアルバイトを募集しているところはあります。ただ、その数は少ないですね。通いのほうが多いのは確かです。

 

 

住み込みで海の家のアルバイトを探す場合は伊豆の白浜、千葉の九十九里浜が多いと思います。全国から応募が殺到するので激戦になります。地域によって住み込みの募集を全く募集していないところもあるのでとりあえず海の家のアルバイト募集を見つけたら電話をして聞いてみるのが手っ取り早いです。